Web予約南青山店

MissBIBI 南青山店 Blog/NewsMissBIBI 南青山店 Blog/News


え?!愛犬の「食べる暑さ対策」??

こんにちはミスビビです。

不安定なお天気が続いてますが

皆様いかがお過ごしですか?

梅雨が明ければ夏本番!一気に気温が上昇しますね。

 

IMG_9564

 

暑さに弱いワンちゃんにとって、猛暑はとくに要注意。

気を付けたいのは夏バテでご飯をあまり食べてくれなかったり、ぐったりして元気がなかったり・・・

「熱中症なのかな?」なんて心配する飼い主さんも多いはず。

 

IMG_9571

 

そんな時オススメしたいのがウェットフード!

 

ウェットフードは・・・なんと!ご飯に含まれる水分量が約70%!

しっとりとしたフードで鶏肉など生の原料に近いフードなんです。

ちなみにですが、ドライフードの水分量は・・・約10%・・・

水分補給が大事なこの季節にはちょっと頼りない気がします・・・よね。

当然ですが、ウェットフードは「生」の状態に近いため、ドライフードよりも風味や味も良い!

水分を多く含んでいるので熱中症予防に不可欠な水分補給もでき、栄養の吸収率もさらに良いので夏にピッタリのドッグフードなんです!

 

もちろん、おやつではなくご飯ですので、栄養もバッチリ。

最近ワンちゃんの食欲がなくなってきたかな?と思ったら、ウェットフードを是非お試しください。

 

注意点として、ウェットフードは開封してしまうと日持ちしないので、なるべくその日のうちに食べ切る、または小分けにして冷凍保存をおススメします。

またドライフードと比べ、歯石がつきやすい傾向にあるので毎日のハミガキもおススメします。

 

 

 

ビビがおススメするウェットフードはコチラ!

気になった方は見てみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆Miss BIBIおススメのウェットフード!

http://missbibi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1748483&csid=21

2019-07-27