Web予約南青山店

MissBIBI 南青山店 Blog/NewsMissBIBI 南青山店 Blog/News


✿アロママッサージのご案内✿

ワンちゃん達へのくつろぎのひと時を・・・

 

 

人だけでなくワンちゃん達も体の疲れをリフレッシュしてあげるのが大切です!

 

 

例えば、よく吠えるワンちゃんは吠えるときに前足を踏ん張っているので

 

 

肩や首に負担がかかっているのでそこの筋肉が張っている子が多いです。

 

 

また、感情表現が豊かなワンちゃんはしっほをよく振りますよね☺

 

 

しっぽをよく振る子はしっぽの付け根が張っています。

 

 

こういったワンちゃん達の体の疲れをアロマの香りとともにマッサージを

 

 

することでリフレッシュしてあげましょう♫

 

 

アロマの効能も色々とありますが、初めてのときは飼い主さんの

 

 

好きな香りをお試しになるのがおすすめです。

 

 

飼い主さんが好きな香りは普段の香水やルームフレグランスで

 

 

使用しているので、ワンちゃんもその香りに安心します♡

 

 

慣れてきたらワンちゃんの体調などに合わせて香りをセレクトしていきます。

 

 

初めは緊張気味のワンちゃんも慣れてくるとアロママッサージ中に

 

 

寝てしまうワンちゃんいます♡♡♡

 

 

ワンちゃんへリラクゼーションのひと時をご褒美にいかがでしょうか❊

 

2014.11.10trimmingmonaka2

 

2014-11-10